設置を変更しました。

(理由)

1.ハイバンドの感度が悪いこと

2.美観上の問題

3.アースの効率向上

4.ピックアップコイルの形状変更


コメント

1.VOZ CRISTINA がかすりもし無いので、垂直設置にするとハイバンドの
  感度が良くなるという経験則に従い、設置を垂直にしました。
  (その代わり、ローバンド、中波の感度は低下することが想定されました)

2・4.ピックアップ用のループ部が、下の階から見える可能性があり、
  ピックアップ部を小さくする必要があり、小型化しました。
  
3.アース線の設置を、基部ではなく、アンテナと金具の取り付け金具に
  近いところに変更しました。

結果

 ローバンド・AM:感度はほとんど低下せず、逆にフロアノイズが若干減りました。
 ハイバンド:感度は若干向上し、フロアノイズが若干減りました。
 美観:若干改善しました。