イメージ 1

なんとかわいらしい音楽なんでしょうか!

PBS(ウルムチ)です。

昔の日本の田舎の香りがする放送ですね。

中国からですが、言語がカザフ語ということで

異国情緒ぷんぷんです。 うーんGOODです

ウルムチは、ユーラシア大陸の中心にあります。

世界で一番海から遠い街(4,000キロ以上)とも言われます。

ウルムチは、新彊ウイグル自治区の中にあります。

シルクロードの中間地点のオアシスの街です。

古くからいろいろな民族の結節点として栄えました。

今も、不思議な雰囲気を持つ街のようです。

現在の人口140万人、意外にも、大都市のようです。

民族的にも、漢族、ウイグル族、カザフ族、モンゴル族、回族などの

多民族の都市となっているようです。

どんなところなのか興味がありますね。

こんな遠い街からの放送でも、ラジオだとオンタイムで聴けるから

不思議です。