イメージ 1

買ってしまいました(=^▽^=) シャックの写真です

3機種比較です。(上から)
AR3030-趣味の音(昔のBCLラジオ)がします。昔のBCL雑誌が読みたくなります。
AR7030-大人のハイファイです。残響感が素晴らしい。コーヒー飲みながら聞きたくなります。
NRD545 AMSで聴くとFMかテレビのようです。ただ脳みそに単語が刺さる感じ。
 英語の勉強にはいいですね。

ちなみにJST-135はアマチュア無線機ですが、基本的にAR7030Pと似た音がします。

自分の趣味としては時々趣味で3030, 内容やSA,IDは545で聴く、7030は音楽を楽しむ
というように使い分けて行きたいと思います。アンテナの分配をして、2つのアンテナを
4機種で聞きわけられるように工夫しました。(録音中でも、他のアンテナも含め他
リグで他周波数のモニタリング可能)