イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

http://blogs.yahoo.co.jp/gakuji7n4njn/43647001.html
から続く、、、

とりあえず、オーディオ用のインシュレーターゴム(ソルボセイン)を小さく切った
ものを、トランスの後ろの真ん中に置いて、そのまま取り付け金具で押さえ込みながら
金具とトランスをネジでとめます。
たぶん消しゴムとかでも大丈夫とは思いますが大きさは写真ぐらいにする必要があります。
(強制的にトランスの後ろを押さえるようにする)

あとトランスの中も、ソルボセインを挟み込み、外側に伝導する振動を押さえ込みます。

…写真5、写真6

さらにトランスと金具を、本体に取り付けますが、そのとき指で指しているところを
やや緩めにとめてください。(キツク締めると、なぜか振動します。)

…写真7

やっとこれで振動が止まりました。

原因は、
・トランスへ、紙が付いたまま取りつけされている。(JRCのミス)
・トランスの部品自体が欠陥品。(トランスコアの締め付けが弱い。部品メーカーの責任)

私が取った解決策は、
・トランスの紙を取る
・締め付け方法を工夫して、トランスコアを締め付けるようにする。

でした。

これでとりあえずブーンという変な音を聞く必要はなくなりました。



みなさん、自己責任で御願いしますね。