先週平日のRAEのログも含めてご紹介します。


2月25日(月)
11710.71kHz RAE 此方では中国の混信が厳しいです。
         18時台まだ聞こえていましたが、業務通信の混信が厳しいようでした。

2月26日(火) 
11710.70kHz RAE 開始時は全く取れませんでしたが、18:45ごろから
急激に上昇しました。そこからは完全に内容が取れる状態でした。
(中国之声が出てくるまでは)

2月27日(水)
11710.70kHz RAE 今日は大変強いです。SINPO=44444 開始時から安定して入感してます。

2月28日(木)
11710.66kHz RAE 18:45分ごろから急に強くなりました。一昨日の入感と似てますね。
18:50ごろからは、SINPO=34433でした。中国が19時から出てきてつぶれました。

2月29日(金)
11710.66kHz RAE SINPO=33333 良好です。しかし中国が出てきて潰されました。

3月1日(土)
08時27分 13680kHz Radio Nacional de Venezuela 良好です。音楽プロ。S=7

19時00分 6125kHz HCJB-Quito アンデス音楽がとても和みますね。SINPO=33333

3月 2日(日)
05時41分 9705kHz ORTN 微かに聞こえますけど、当地ではブーンという変な混信があります。

05時55分 5915kHz Zambia NBC Radio 1 たいこの連打ですね。弱く聞こえてます。

06時06分 5010kHz Radio Madagasikara USB側しか変調がありません。SINPO=33343です。

06時21分 5915kHz Radio ZAMBIA 良好です。太鼓の連打ですね。

16時28分 9470kHz Glas Hrvatske 9470はSINPO=43443 11690はSINPO=23322
です。16時からの英語放送も良く聞こえました。

16時31分 15120kHz V.O.Nigeria(french)SINPO=34333です。

17時08分 9525kHz Cotton Tree News Radio 始めて聴きました。
南大西洋のAscension Islandからの放送ですね。
IDを16:58 に金属的な太鼓の連打の後、男性アナで
"You are listening to from CTN"
と確認しました。SINPO=44444 で大変FBでした。
16:59 S/off ただ英語プロではなかったようです。

17時30分 7324.94KHz Wantok Radio Light (Port Moresby)も出力が小さい局ですね。
1Kwだったと思います。その割には強いですね。
今洋曲がかかってます。当地では今7324.94kHzです。激しく周波数が
変動しているようです。SINPO=33333