イメージ 1

現在のシャックです。

奥に見えるのが、SONY ICF-SW100 手前がAOR AR7030P 2台(左側はNB・NOTCH、1.4kHz、4kHzフィルター装備)、上側が左がNRD545,右がJST135(BWCユニット、2.8kHz 0.5kHz filter 装備)


おはようございます。
5:10 3200kHz TWR-Swaziland おはようございます。
こちらでも聞こえてます。こんなローバンドでアフリカなんて吃驚ですね。
5:30まで聞こえてました。SINPO=24232 空電があります。
録音しています。

6:48 9575kHz R.Medi Un モロッコ SINPO=24332 空電があります。音楽番組。
当地ではアフリカの感度はもう落ちつつあります。7:00 fade/Out

7:00 12020kHz Voice of Vietnam SINPO=54444 Japanese


16:54 9575kHz Radio Medi Un モロッコ SINPO=24332 fade/in 再び感度が出てきました。
こんばんわ、アフリカ。

17:11 6070.07kHz CVC-International SINPO=23332 beat QRMがありますのでLSBで聴いてます。

17:22 15295kHz Voice of Malaysia なかなかいい番組ですね~鏑鏑鼎肇螢坤爐望茲辰討泙広
SINPO=34443

17:31 15615kHz Radio Azadi SINPO=35433

17:33 17570kHz Amateur Radio Mirror International USBで何とか聞き取れるレベルです。現在男性トーク。SINPO=24322です。 出力250KWだということですが、私のアマチュア無線(200W)とほとんど聞えは変わらないですね(?)。
17:53 だいぶ強くなってきました。放送でアマチュア無線の番組とは、面白いですね。


17:42 5960kHz CVC La Voz - Chile SINPO=45444で割とコンディションいいみたいです。こちらの方は。なんか、サントサントサントと音楽をかけながらアナウンサーが呟いてますが、一体なんでしょうか??

18:01 5985kHz WYFR from Florida 賛美歌がいい感じです。SINPO=45444 強いです。

18:13 6160kHz はSINPO=43443 です。R.Rossiiの混信があります。
   南米ぽい番組で好きです。男性トークの後ろでギターが鳴ってます。

18:30 5019.88kHz Solomon Islands BCでしょうか。南洋風の音楽がかかってます。SINPO=23332 先ほどまでのパタパタという混信が無くなり、だいぶ良好になりました。

18:51 6160kHz CKZU(500w) with QRM HCJB quito CKZUが低出力局ですが、良好に入ってます。
目玉が飛び出しそうな珍局です。背後に聞える女性のトークがそれです。

19:06-45ぐらい 3185kHz WWRB 結構強いですよ。SINPO=34433ぐらい来てます。これは珍局ですね。
北米炸裂ですね?男性トーク。その後音楽。19:45ぐらい f/out

19:57 5952.43kHz R.Pio XII  今女性の甲高いトークがあるのがそうでしょうか?
かなり混信が厳しいですね。でも初めて聴きます。こちらもSINPO=23332です。
USBで聴いてます。20:00 5955kHzの大陸につぶされてしまいました。

20:00 パプアニューギニアの放送局をサーチしてみました。PNG-NBC局で聞えるのは、現在
3235kHz、3260kHz、3275kHz、3290kHz、3335kHz、3345kHz、3365kHz、3385kHz、
3905kHzです。3235kHz 3260kHz の2局が音楽が頻繁に掛かり、ごきげんです。どっちにするか
悩みます。受信状態は、各局SINPO=34333-24332の範囲(ノイズは空電)です。