おはようございます。

やはり早起きはいいですね。

2008年 6月29日(日)05時06分34秒 7110kHz Radio Ethiopia
確かに 強いですね。一瞬中国局かと思いました。SINPO=45444 S9+10dBです。

5:30 CRIが出てきてもまだ聞こえてます。

6089.9kHz Radio Nigeria Kaduna SINPO=32332
05時42分19秒 少し当方では、アフリカ弱くなってきたようです。
(この時期5時ぐらいがピークのよう)

05時57分11秒 当地はLSBにて6089.9kHz Radio Nigeria Kaduna 
S=4で もう「フェードアウト」です。
東から落ちていくんですね。

9575kHz R.Medi Un 06時57分2秒 東の方はやはり6時までがアフリカ限界ですね。

これからは4時起き、6時もう一度寝る、という感じでやってみます。
今、仮眠してました。雨こちらもかなり降ってます。R.Medi UnはLSBで
ぎりぎり入感しています。
しかし今日のエチオピアの強烈な入感はびっくりしました。


9575kHz 投稿者:m( )m 投稿日:2008年 6月29日(日)17時05分15秒   返信・引用
9575kHz R.MEDITERRANEE Int. SINPO=22332
ちょっと弱いですね。でも何とか聞けてます。

7324.97kHz 投稿者:m( )m 投稿日:2008年 6月29日(日)17時13分39秒   返信・引用
Wantok R. Lightがかすかに聞こえます。 SINPO=23332 (LSB)


さて、今シャック周りの整理、整頓、清掃(3S)をやって、
また録音機(SONY ICD-UX80)のMP3音源を直接HPに落とせるシーサーの
ファイルマネジャーを立ち上げて、ブログに音源をリンクさせる仕組みを造って
ました。

Re: 7324.97kHz 投稿者:m( )m 投稿日:2008年 6月29日(日)18時09分33秒   返信・引用
こちらではピークでS7です。
良く聞こえてますね。個人的にはフロリダらしい音楽でもあれば嬉しいです。(笑)
今日のガソリンは、日本酒の後泡盛です。

> さて、5985kHz WYFR フロリダが良好です。SINPO=35333です。


エアコンノイズ大変な季節になりました。
うちも、現実問題として当方でも同様のことが起きてます。(マンションのため)
朝方はエアコン付けて寝る人がまだ少ないので、4時台のアフリカは聞けてます。
夕方ですが、意外に当地は外出されている方が多いようでノイズ少ないですが
6時30分ぐらいからはおそらくサザエさん見るために帰られた方がエアコン付けるため
急にノイズが増えます。夕方7時ぐらいが南米タイムなのでつらいところです。(涙)

5025kHz R.REBELDE 良い感じで聞けてます。カリブだー。SINPO=34443
18時31分21秒
音楽が楽しいですね。

2008年 6月29日(日)19時08分43秒
4754.95kHz たぶんブラジル  Radio Imaculada Conceicaoと思われます。
SINPO=34222(USB) です。 宗教番組のようです。
凄い入感です。