4時40分
1377kHzにて不明フランス語局を聴取しました。

5:00前には落ちて、中国局に潰されたため、IDは取れませんでしたが、
france語が聞こえていたこと、ほぼノンストップでテクノミュージックがかかっていたので、
宗教系のTWRではないものと思っています。(おそらくF - France Info/RFI/Radio France Urgences, Lille (300) - tx times vary from 0500-1700 to 24h)ではないかと思ってます。


同時にアラビア語と思われる局が弱く(これがTWR?)と強力な中国語局が混信していました。
途中中国語局が不明フランス語局と入れ替わる場面もありましたが不明フランス語局は
ピークではS=9+20dbの強烈な入感でした。確認が出来ず残念でしたが楽しかった数分でした。


5:20 今度は1539kHz
不明局が強力です。
S=8で入っております。女性と男性のトークです。
「アチャメチャ●●」 とアナウンサーが言ってますが何語でしょうか。

中央アジアと中東系・欧州系が混じったかんじです。
曲では「アハン・アハン」と繰り返している曲がかかっています。
なぜかカレーが食べたくなる、そんな感じです。

UAEからの送信VOA、パキスタン向けウルドー語番組
Radio Aap Ki Duniyaa ではないかと推測しています。

5:40 NHK2のラジオ日本リレーが始まりましたがまだ強く聞こえてます。