05:34
6055kHz
R.Rwanda (French) が
SINPO=22332で入感です。
MUSIC AND TALK
すごい混信。信号も弱い状態です。


05:41
9575kHz
R.MEDITERRANEE Int. (French) が
SINPO=45533で入感です。
MUSIC AND TALK
フェージングがあるのが残念で、フェードアウトするかのような状態。5:44 深いフェージングの後急に f/out コンディションが急に変わったようです。

06:11 9330kHz
R.Damascus (English)
SINPO=25432で入感です。
Talk
変調が浅いのとハム音があるのとで、内容がほとんど聞き取れません。
Sは9振っているのですがRが2です。

あいかわらず深いフェージングがあります。

PS
太陽黒点の低調推移が過去200年でもっとも長く推移していて、
ハムのほうも、ほとんどSSBでベアフットで交信できない状態です。

今後マウンダー極小期のような状態にならないとよいのですが、、、。


17:34 6135kHz
R.Aparecida
良好です。当地においては
現在 SINPO=35333で入感しています。
昨日はかなり弱かったので安堵しています

23:25
1548kHz
ABCが聞こえておりました。英語ですね。
音楽が時折かかっているようです。
ABCをこの周波数で聴くのは自分はあまりなかったので
新鮮です。SINPO=33333
なにか変ったガムランのような音楽がじゃじゃと
かかってます。これはPHLですね。
英語のほうは 時折
すごい強さでローカルみたいです。
DWも聞こえているようなので3局ちゃんぽんです。