パナ●に下記のようなメールをしました。

プラズマテレビから大きなノイズが出ています。
当方アマチュア無線をしていますが、運用が出来ないようになりました。

プラズマテレビは私の自宅の上階のテレビです。
メーカーが御社であることは確認しています。

今日自宅に伺ってテレビを消したらノイズが消えましたので
確認ができました。

短波帯においてS=9+40dBのノイズです。
プラズマテレビの不調だと思います。

現在は電源系統にフィルターを付けておりますがそれでも
ノイズは止まりません。

なんとか対策を取りたいと思います。

先方は○●さんという方で、対策が可能ならば私を通じてお願いすること
は可能です。

先方は大型のプラズマテレビを今年買われているようですので
保証期間中です。

私のほうでは全くアマチュア無線の運用が不可能となっています。

このままでは無線通信上の障害が生じているので、
代替機との交換をお願いします。

先方の住まいは
東京都○●◎
○● 様
です。

解決方法としては、先方のテレビの問題個所の交換をしていただくために
先方宅に御社から連絡していただきたいと思います。

短波に障害の生じない機種またはユニットを交換する対応をしていただきたいと思います。
「機種に不具合があったので交換したい」と御社から申し出てください。

私はこのために二〇〇〇〇円もするノイズ対策のフィルターを先方に貸出
していますので、対策を早くしてください。

先方もテレビがノイズの原因であることは理解いただいています。(ラジオ
を持っていってその場で確認しています)

フィルターの効果でノイズは半減していますがそれでもまだノイズは残って
います。出来れば先方宅でノイズ対策をしていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。