イメージ 1

私が作ったΔLoop7ポータブルですが、
午後5時台の不調の原因が、中波放送局の混変調ではないかとの指摘がありましたので
それを改善するため、中波を除去するために、ΔLoop7用の
ローパスフィルターを入れました。

写真は私の実装の状況です。ご覧のようにかなり小さいスペースに組み込んだので
かなり厳しい実装になりました。
アースとの接続については、すこしずぼらをして、圧着方式にしました。
写真のような、ローパスフィルター実装にしたため、アース側に機械的に
圧力が加わるので、いい具合にシールドと圧着されるようです。

今度ぺディに行って、実際にきちんと稼動するか試してみたいです。
梅雨前に一度、また行きたいですね。