ついに逝く

突然左チャンネルが音が出なくなり、その後コンデンサーが爆発。
電源が入れられなくなりました。

良く考えると、右チャンネルから雑音が出ていた時点から
故障しつつあったのでしょう。

目玉焼きが焼けるほど熱くなるので(A級なので常に最大限の
電流が流れている)その熱で劣化したのでしょう。

本当に悲しいです。。。だって定価80万円のものですから。
(オークションで15万ぐらいで買っていますが)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
デザインも気にいっていたので、本当に残念です。

ジャンク品としてオークションに出すしかありませんね。
(ただし当初通電不可、修理のプロかオブジェとして部屋に置きたい人、またはパーツ取りの人のみ)

1000円で出しました。>>>>なんと80001円で売れました!!びっくり。

代わりにアンプを買ってきました。たいしたアンプではありません。
音はまあまあピアノ曲などは輝きのある音がします。
マランツのPM-15S2です。
イメージ 4
ピアノが綺麗に鳴ってくれる明るい音色が気にいって上位機種よりあえてこちらを
選びました。

夜中にピアノ曲を静かに聴きながらゆっくりするのが日課なので、音量が小さくても
音がはっきり聞こえるほうがいいのでまあ満足しています。

MUSICAL FIDELITYの極限の音質(その場にピアニストがいるような)には及びませんけど、、、
まあアンプが無いと音楽も楽しめないので当面はこれで楽しんでいこうと思います。
以前アーカムの入門機を買ったときと同じ気持ちです。はあ~ 悔やんでもしょうがないです。
新しいアンプの鳴り方に慣れるようにします。