電線を環境に合わせて適宜m用意して1000オームの抵抗を
下図のように入れて、その抵抗と逆の方にFLG100を入れます。

これを展開するとフラグアンテナとほぼ同じ動作をします。


                  木の枝等に掛ける
                         /\  
                       /    \ 
                     /         \ 
                   /              \ 
                 /                   \ 
               /                        \ 
             /                             \ 
   (FLG100)-----------------1kΩ

地上からの高さは50cmぐらい浮いていればいいと思います。

1m浮いていると理想的です。

周りの環境によると思いますが全長が8mぐらいあって
建物や金属物から10mぐらい離れていればいいのではないかと
思います。

そうじゃなくてもそれほど神経質にならなくても適当に作ればいいと思います。
以前周囲3mのフラグアンテナを造って、ベランダ内でも動作確認出来ています。もちろん性能は落ちますけども。