1973.4 発売 定価20.800円
ハムフェアで5,000円で購入しました。
感度は良好で、野外で南米局が聞けました。
周波数は直読ではありません。よって同調操作は勘に頼る
部分が多いです。
シングルスーパーヘテロダインでイメージ受信が多いと
言われていますが私の個体に関しては特にイメージは
感じませんでした。
イメージ 1

ただ外部アンテナは使わずにロッドアンテナで受信して
いただけなので飽和しなかったせいかもしれません。

BCLラジオで最も売れたラジオと言われ100万台以上が
売れたそうです。

使ってみても大変面白く、いいラジオだと思います。

私のラジオはあいにくSメーターが不動で、
またダイヤルのバックラッシュが結構大きいので
同調が難しいところも残念でした。

でも昭和的なデザインが個人的には気に入っています。

音は丸みを帯びた音で、ロッドアンテナのポップアップも
きちんと動作しています。
イメージ 2

2段変速チューニングも快調です。
外観はミントコンディションでした。純正イヤホンも付属していました。
イメージ 3