みなさん、新しくマイクロソフトからWindows10が発表されましたね。
今回のアップグレードはWindows7、8.1から1年間に限り、無償バージョンアップが
出来るという大変お得なものになっています。
ただ、多くの金融機関等がドライバーの適合性の問題などがあるかもしれないので
バージョンアップを控えるようにと言っていますね。
しかし、私たちBCLにとっては、一番気がかりなのはWindows10で、ペルセウスが
動作するかですね。

いざバージョンアップして、ペルセウスが動かなかったら、大変ですね。
一度アップデートしたら、バージョンダウンは容易ではないので、本当に
困ってしまいます。

さて、私は人柱になることとして、Windows10にバージョンアップして、
ペルセウスが動作するか確認することにしました。

バージョンアップは、まず予約をタスクバーのWindows10のアイコンから
して、しばらくするとダウンロードが出来るようになります。
時間がかかりますが、気長に待ちます。
ダウンロードが出来るようになったのが、今朝の7時です。
ダウンロードを選択して実行すると、そこからバージョンアップの
処理が延々と続きます。

そしてバージョンアップが完了。
スキンは一見して現代的になり、カッコいいです。
スタートボタンが復活したのがWindows8.1のユーザーには嬉しいですね。
私はWindows7からのバージョンアップですが(実はもともとWindows Vista
だったのですが、バージョンアップのために、7へのバージョンアップ
のパッケージをインターネットオークションで購入して対応していました。)

さて、動作したのか。ペルセウスは。

どうなのか。




















動作しました。良かった。


(ただし機種によっては違うこともありますのであくまで自己責任で
 お願いします。動かなかったとしても一切責任はとりません)

という事で、人柱レポートでした。