デスクトップで聞く素晴らしいスピーカーです。
イメージ 1

音の最終の出口はスピーカーです。ここが悪ければ、どんなに良い音源を使ってもダメです。

このスピーカーは潜在能力が高く、音源の良い面を引き出すことが出来ます。ただ置いて、コードをアンプに繋いで音を出すだけではダメです。下に10円玉を重ねて置いて角度を少し上向きにするだけで、音の躍動感が高まります。

低音が意外に良く出ることに驚かされます。高音はシンバルの煌めきが見事に引き出されています。このスピーカーのコンセプトは、高音量のハイエンドヘッドホンをスピーカーにした、というものです。

ヘッドホンは高性能のスピーカーに匹敵するような非常にダイナミックな音楽を再生出来ますが、このスピーカーは、それをそのままスピーカーにしたようなものです。エンクロージャーを高剛性の金属にしているところから、音の制動性、脈動感が高くなっています。

展開する音場は、意外に広がりがあり、ボーカルは、すぐそこで歌っているにような気持になります。10Wの耐入力があり、ボリュームを上げると、部屋中に迫力のある音が響きます。大音量にしてもビビることもなく、懐の深さを感じさせます。

イコライザーで、少し低音と高音を引き上げると、更にスピーカーの良いところが引き出されます。ギターのフレーズが驚くほどリアルに表現されます。音楽が楽しくなる、そんなスピーカーです。
イメージ 2

超小型高音質オーディオスピーカーTINYCUBE SP-02

インピーダンス 8Ω
能率 80dB
周波数特性 100Hz~20kHz
最大入力 10W
寸法 70W×70D×70H
重量 430g(860g/Pair)
付属品 専用スピーカーケーブル・マニュアル(保証書付)

注意:このスピーカーには内臓アンプがありません。アンプが別途必要です。