今日はイヤピースの話です。

私はコードレスイヤホンを愛用しており、イヤピースは大変重要です。

今回とても良いイヤピースで出会えたのでレポートします。


1.購入したもの

アユート AZLA SednaEarfit XELASTEC [イヤーピース Lサイズ2ペア]


IMG_5788

2.費用

1,718

3.購入場所

Amazon

4.使用したコードレスイヤホン

Powerbeats ProWF-1000XM32台を使用。(パワービーツプロはランニング用に使用。WF-1000XM3は普段用に使用)

5.従来使っていたもの

Comply(コンプライ) Tx-200 スタンダード 耳垢ガード付 イヤーピース Lサイズ

6.従来使っていたコンプライへの不満

コンプライは購入当初はフィット感があり、ホールド感もあるが、1か月もしないうちに耳からポロポロ落ちるようになり、素材もボロボロと崩れるようになる。Lサイズでも小さい感じ。耳垢等が表面に付きやすく見た目が汚い。汗等が付くと洗ったりするのが面倒。1か月毎の買い替えとなると毎月ペアで1600円近く費用が掛かるので財布に厳しい。

7.自分の耳の穴の形

かなり大きめで、いつも市販品のLサイズを使っていたが、それでも大きさが足りないことが多かった。

8.フィット感

アユート AZLA SednaEarfit XELASTEC Lサイズは、自分の耳の形に柔らかくフィットして、その後は耳から抜けにくくなる実感があり、落下の不安も無く、特に落下しやすいWF-1000XM3で安心して装用出来る。Powerbeats Proでも違和感の無い装用感が得られる。

9.音質

非常に低音から高音までワイドレンジの音質がする。

10.     見た目

透明なため清潔感がある。耳垢等もそれほど付かないので清潔感がある。

IMG_5789

IMG_5790

11.     まとめ

この値段で、期待を大きく上回る装用感と音質が得られた。見た目もスタイリッシュなので、今後のために予備用にもう1セット購入した。

従来コンプライをお使いの方で、私と同じような不満がある方は、ぜひアユート AZLA SednaEarfit XELASTECをお勧めします。